2010年12月27日月曜日

「ルナティア」,コミュニティサイト「ルナティア広場

 エムゲームジャパンがサービスを予定しているMMORPG「ルナティア」のコミュニティサイト,「ルナティア広場」が本日(2008年10月30日)オープンした。
ドラゴニカ rmt
 ルナティア広場では,ほかのルナティアファンと交流できるほか,ミニゲームをプレイしたり,NPCとの会話を通じてゲームの世界観を学んだりできる。開発の進捗などの最新情報も公開される予定だ。
信長 rmt











 ルナティア広場専用のプロフィールは,掲示板への書き込みや ,ミニゲームのクリアにより,さまざまに変化する仕組み。プロフィールの状態に応じ,アイテムなどの特典が得られるのである。
Atlantica rmt
 なお,ルナティア広場は同社のアバターサービス「ミィア」と連動している。
rmt ff14
 ルナティア広場の詳細は,下のリリース文でご確認を。












 また本日,ルナティアのサービス開始時期が,当初予定の2008年秋から同年冬に延期されることが発表されている。

 ゲームをプレイできるのは少し先のこととなるが,それまでのあいだ,ルナティア広場でほかのファンとの交流を楽しもう。




「ルナティア広場」






■楽しいコンテンツが満載☆ 遊びつくせないコミュニティサイト



『ルナティア』は、ちょっと不思議な世界とキュートなキャラクターが魅力のMMORPG。

サービス開始前にもかかわらず、おかげさまで多くの方々にご期待いただいております。

そこで、皆様にもっともっと『ルナティア』の世界を知っていただくために、とびっきりのコミュニティサイトをご用意いたしました。その名も「ルナティア広場」!

ゲーム紹介や掲示板はもちろんのこと、何度も遊んでみたくなるコンテンツが満載です。



◆魅力その1 「成長するプロフィール」

ルナティア広場は、エムゲームオリジナルアバター「ミィア」と連動しています。

しかもルナティア広場専用のプロフィールとして、「称号」「Lv」「HP」「ルナポイント」が表示されます。

これらプロフィールは、掲示板への書き込みやミニゲームクリアなど、何らかのアクションを行うことで成長?変化。

成長状態によって、アイテム交換をはじめとした特典が受けられます。













なお、初めてルナティア広場にログインされた方には、もれなく『ルナティア』スペシャルミィアアバターをプレゼント!



※ほかにもブログや友達登録など、様々な機能が利用できます。

※称号やルナポイントの獲得条件は秘密です。いくつもありますので、ぜひ探してみてください。





◆魅力その2 「NPCと話そう」

テキストアドベンチャー感覚で、ゲーム本編に登場するNPCとの会話が楽しめます。日常的な話題から神々にまつわる伝承まで、選択肢による受け答えを行いながら、ゲームの世界観が学べるようになっています。

NPCと仲良くなって、ルナポイントもGET! ただし時には怒られてしまうことも…?













◆魅力その3 「トップをめざせ! ミニゲーム」

「陣取りゲーム」と「神経衰弱」がプレイできます。ログインしなくても遊べますが、ログインすればランキングに反映され、さらに一定以上のスコアを出した場合には、ルナポイントも獲得できます。













◆魅力その4 「Lunatia Link!!」

『ルナティア』の開発状況や、最新情報を中心にお送りするメールマガジンです。月2回発行。

購読者専用のテスター募集や、限定アイテムのプレゼントなど、ここだけの特別企画も準備中です。

なお、11月9日(日)までにご登録いただいた方には、「まぼろしの0号」を配信いたします。





ここで紹介した魅力はほんの一部です。ほかにも様々な要素がございます。ぜひともお楽しみください。

なお、掲示板のカテゴリー「要望」では、皆様からのご意見?ご感想を募集中です。こちらにいただいたメッセージを参考に、『ルナティア』および「ルナティア広場」をもっともっと面白くしていきますので、皆様が『ルナティア』に込める想いを、どしどしご投稿ください。





■今後のスケジュール

今秋に予定しておりましたクローズドβテストですが、さらなるクオリティ向上のため、冬に延期とさせていただきます。皆様のご期待にそえず、まことに申し訳ございません。

詳細スケジュールは後日改めて公開させていただきますので、もう少々お待ちください。


引用元:SALE-RMT ゲーム通貨とWebMoney販売 買取 SALE-RMTは安心をあなたに

2010年12月16日木曜日

半鐘の音 地域のきずなに 草津?葬儀、訓練で活躍中

 草津市野路町の川ノ下町民センターに、かつて火災を知らせてきた「半鐘」が、今も住民に利用されている。火災を知らせる役割は終えたが、昔と同じように葬儀の出棺時に鳴らされることもあり、最近では避難訓練にも登場した。市によると、市内で唯一使われている半鐘とみられ、変わらぬ鐘の音を通じ、住民がきずなを結ぶ。
 半鐘は高さ約70センチ、 酸素水
直径約50センチ。JR南草津駅に近い新興住宅地にある同センター外側の階段3階部分につるされている。
 戦前から近くの北川堤防上の約4メートルの火の見やぐらにあった。約30年前、老朽化したためやぐらを壊し、半鐘は川ノ下地域の会議所前につるした。その後、町内会が「集落の象徴だった半鐘を、辺りを見渡せる高い所につるそう」と、1996
年12月の同センター建設に合わせて取り付けた。
 同センターに移してからも、葬儀の際の出棺の合図や会合への集合の呼びかけとして、昔と同様に数秒に1度ずつたたく方法で鳴らした。昨年12月には、町内会が初めて行った避難訓練にも登場し、住民へ集合を知らせる合図として打ち鳴らされた。
 同センターの建築時、町内会長だった石本利一さん UGG australia
(77)は「昔は集落の合図と言えば、半鐘の音だった」と振り返る。火災や堤防の決壊があると、気づいた人が堤防上の火の見やぐらに登り、頂の半鐘を連打した。当時、周囲には田んぼが広がり、約1キロ先まで音が届いた。「半鐘でみんながつながっていた」と話す。
 近年は、家の機密性が高まり、音が聞こえにくいことなどから、利用が減った。ただ、 UGG ブーツ
現在の町内会長の杉江喜義さん(67)は「今も半鐘はまちの象徴。これからも地域の行事などで積極的に活用する方法を考えたい」と話す。 seo 検索

引用元:ロハン(新生R.O.H.A.N) 専門サイト